2021-08-28

今やってる業種をあと30年続けんだなって思うとゾワゾワする

いや俺公務員だし定年伸びてるからさ。

多分70ぐらいになるまでこの業界で食っていってそれからやっと退職金とか年金とか出るんだよ。

あと30年か……今までも20年ぐらいやってきていい加減なんかもう組織ごとドンまりの向こう側にたどり着いて金も人もねーしルールは捻れきってどうしようもねーし上は仕事ごっこ仕事区別がつかない老害がギチギチに詰まって血流は完全に滞って今にも血栓ができて死にそうな小さな恐竜見てえなんだけどよ。

ここにあと30年?

俺が居なくなるまでに組織が消えてるとは思えないけど、死にかけのゾンビ蘇生手術に何度か立ち会わされるんだろうな。

こんなどうしようもない状態に対して前例踏襲で雑に「まあ雑にメンテ費用から削ってけばよくない?」で「毎年10%オフ!!でも俺の代では20%オフちゃう!!これを根拠にして俺様査定アップだぜーーー!!!ボーナスシマシー!!」みたいな上辺しか見てないクソどもに穴開きチーズにされきったこ業界であと30年か……。

ゾワゾワすんね。

想像するだけでショック死しそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん