2021-08-26

ワクチン様子見派の今の生活

20代後半。基礎疾患なし。地方在住。

飲みに行けない分、高いお酒を買って晩酌を楽しんでる。プライベートの人付き合いは家族のみ。そんな生活に慣れちゃってストレスを感じないし、車出勤なので不特定多数との接触もない。

休日は人がまばらな自然公園家族でお出かけしてる。外食ほぼほぼテイクアウト。もちろん感染拡大している大都市方面には近づかない。

仕事地元民が9割。都市圏や密集地に赴いてウェーイするような究極に頭が悪い同僚はいないので、感染リスク比較的低い職場に勤めている。

こんな感じで幸いにも平和生活を送らさせていただいてるわけで、大都市に住んでいるならワクチン接種してたけど、感染者が出ても数人、多くて十数人の地域に居ると、ワクチン副反応リスクの方がまだまだ高く感じちゃう

徐々に接種者が優位になってきたとも感じていて、ここまで我慢したなら治験が終わるまで絶対に接種しない、とか意地になることはせず、日々情報収集しながら接種時期を見極めたい。

  • コロナ流行地から はやりだすとワクチン予約枠取れなくなるから打てるうちに打っておいた方がいいと思う。自分は医療従事者枠で打てたけど、妻も子も予約全然取れない。

  • 反ワクチン派の人はなんで治験が終わってないって思っているの? https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0082.html 完全には終わってないだけだよ?

    • そもそもリスクとベネフィットの概念すらわかってないんだと思う

      • あーわかる。損失を絶対に受けたくない感あるもんw ・・・明らかにそれ以上のリターンくるのだが

  • かけてもいいけどこの手のやからは ワクチンが安全だと証明されても理由をつけてやらないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん