2021-08-12

氷河期世代ってどんな音楽聞いてるの?

エロゲ文明崩壊したことでお前らに寄り添った音楽はもうこの地球のドコにも無くなったよね?

まさか恥知らずにもクラシックとかを聞いて自分上流階級になったつもりを気取ってるのかい

ホテル街のゴミ箱を漁って金持ちの食残しを食べてセレブと同じ世界に立つ乞食のようじゃないか

すまない馬鹿にしているわけじゃないんだ。

ただ君たちについて語ろうとするとどうしてもこういう話題になりがちなだけだ。

不運な境遇の中首も吊らずによく頑張っていると思っているよ。

それで君たちが聞くような曲なんてあるのかい

恋愛ソングなんて聞いても少しは温かい時代を生きている連中の平平凡凡な愛の歌さえ君たちには身を焦がすような灼熱のようで聞いてられないだろう?

惨めな負け組同士の傷の舐め合いを聞いても自分が生きるために蹴落とし合ってきた君たちは歌われる敵役の側だから聞いてられないだろう?

あれかいジャカジャカと煩いだけのインストなんかだったら君たちでも楽しめるのかな。

聞きたいな。

本棚って人を写すって言うだろ?

それってどんなメディアリストでも同じだと思うんだよね。

君たちを見せてくれよ。

あいいじゃないか、お互いに傷をなめ合うための触媒だと思ってくれればいいからさ。

  • というわけで昭和50年代生まれが自分のiTunes再生数トップ50を書きだしてみたぞ。 ==== ===== (Cross The) Heartland / Pat Metheny Group Life In Technicolor II / Coldplay Viva La Vida / Coldplay Hanging High / Last Days...

    • 良い

      • そうかな?音楽は良いけどビリージョエルとかパットメセニーとかアランパーソンズとかなんていうか単に古の名曲持ってきてるだけじゃね?氷河期世代感は正しく反映していない

  • 00年代の頃だけでエロゲ系は数千曲出てたんだからそれ聞いてんじゃねーの

  • 今もってる90~00年代アルバムだけでも、iPodはパンク寸前だし、カーオーディオでずっと鳴らしてるが死ぬまでに聞ききれないかもしれない。(基本クルマでしか音楽は聞かない)

  • 巫女みこナース·愛のテーマとか。

  • Spotifyで各国トップを流してる

  • エアーマンが倒せない

  • 昭和40年代生まれ、氷河期のちょい上の文筆業(?) 歌ってそんなに生活に密着してない。聞いても1曲くらいですぐ切っちゃう。 親とか退屈な作業が続くときにはラジオで歌謡曲聞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん