2021-08-12

「1.7mmが標準です」

パスタ作ろうと思って作りたいレシピを見たら「1.7㎜が正義。それ以外無保証」とあった。家のストックは1.4㎜。

残り少ないし買い足そうとネットスーパー開いたら1.7㎜が見当たらない。

ん?1.7㎜が標準サイズなんだよね?と検索してみる。

種類豊富パスタ、何ミリのものを買えばいい!?

https://news.cookpad.com/articles/2914

パスタ選び、迷ったら1.7mmが買い!!

ふむ

パスタスパゲッティの太さと種類 ソースに合わせた選び方

https://aisare-cooking.net/pasta-hutosa

一般的な「スパゲッティ」の太さです。最も人気のサイズがこの1.7mm。ペペロンチーノミートソースパスタなどに。

ほう

https://www.nisshin-foods.com/foods/products/pasta/?tag=spaghetti&brands=dececco&child_category_name=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%89%E3%80%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3

いやマ・マーディ・チェコも1.6mmと1.8mmしかねーじゃん!

なんで1.7㎜が標準なのに最大手は扱ってないの?

というかネットスーパーで扱ってる製品に1.7㎜ないのになんで「標準」とか言えるの?

みんなパスタってどこで買ってるの? ひょっとして西友ネットスーパーパスタを買おうなんてする初級者にはパスタを作る資格与えられてないの?

パスタってさ。Twitterでもはてなでも、アルデンテだの乳化だのペペだのカルボナーラだの、リア充料理上手どもがキャッキャウフフしながらあれこれ蘊蓄傾けあっておしゃれなアイランドキッチンと鉄製フライパンでなんか作ってるイメージが沁みついているんだけど、こんなとこまで初心者を罠にかけようとするところホントいけ好かないわ。

  • どの記事も「標準」とは言ってなくね?

  • パースタパスタパースタ標準 パースタパスタ騙された~

  • そんな数ミリくらいどうでもええやん。 俺は西友の店頭で一番安い1kgの浅緑のパッケージのやついつも買ってる。 Dobele Spaghettiって書いてあるラトビア製のやつ。これ1.7mmだったわ。 安...

    • 数ミリの差が気にならないなら4.7mmのパスタでも食ってろよ

  • そもそも1.7mmならスパゲッティではないのでは?

  • 具や調理法によってパスタのサイズや形状を変えるんだぞ

  • ロゼッタ洗顔パスタ、そんだけしか入ってないのか上げ底だな…!

  • 割とどこでも売ってるバリラは以前は1.7mmだったんだけど、2019年のリニューアルで1.78mmになってた。

  • ニップンのパスタを使えって事なんだろかね。 REGALOの1.7mmの結束のやつはいいよ。 ニップンのパスタは入手困難なので、まあ、アレなんだが。

    • おい、おまえがニップン書いた直後にこんな事件おきてるんだが・・・

  • 日本人「13cmが平均です」

  • 元増田の疑問はおそらく、なぜ大手既製品にない1.7mmが多くのサイトで推奨されてるのか、何か元商品・元ネタがあるのかっていうことだと思うんだが、 それは面白い疑問だなーと共感...

  • 1.8と1.6のパスタ半々で混ぜて作ればいいんじゃね

  • ttps://youtu.be/rnIJ2M466KE

  • パスタマシンの金型が磨り減っていって、ある時パスタ径を測ったら1.7表示のパスタが1.8だったとかか?ブロンズダイスのマシンを使い続けるなら売るときの表示を変えちゃうのがいい...

  • 1.7mmって9分なんだよなー 1.4mmは5分でいい この差はデカい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん