2021-08-08

anond:20210808164147

いやその解釈は厳しいよ。意図的屁理屈に持っていこうとしているんだと思うけれど

DV肯定が「道徳的に」異常であることについては元増田とHさんとの間でコンセンサスが取れているだろうけれど、DVの「発生頻度・問題の規模」については明確に対立していて、今回も論点はそこでしょ。

で、文脈上、「普通」「異常」は後者の発生頻度や規模の意味で使われているよね

意図的すり替えてるの?それとも頭が足りなくて誤読した?

「珍しくもないこと。」 って言われても

あなたのそのエピソード登場人物全員(それがふつうのことだと思ってる語り手含めて)が

まりにも衝撃的であまりにもぶっ飛んでいるように私には感じられるんですけど。

 

前歯全部折る人もそれを肯定する人もそういうの良くないと思いながらもありふれたことだと考えてる人も

私はこれまでの人生で一度も接したことがない。珍しいとか軽く通り越してる。

 

それが普通だと思ってみんなの前提だと思って話を始めてるせいで

多くの人に「何言ってんのこの人 こわ…」と言う反応をされて

それをとぼけられていると確信して更に怒る

という不幸な循環起きてない?

ここは明らかにコンセンサス取れてないでしょ。逆に何を以てコンセンサスが取れていると思ったの?

  • 「DVが当たり前のように自分の周りで発生している」ことがそもそも「異常」だし それが「異常」なことに気づかずに、それを「普通」として主張してることも「異常」なわけ これはコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん