2021-08-06

なぜイベントなくならないの?

都内在住ドルオタ感覚だが。

去年の今頃はイベントなんてひとつもなく、年が明けて少し復活して、ゴールデンウィーク前にまたバタバタなくなって、明けてからこの夏にかけて、かなり平常運行になってきた。

今年のゴールデンウィークになくなったときは、かなり会場への規制が多く掛かっていた。会場が使えなくなり中止、という理由付けをよく聞いた。商業施設と一体化しているとほぼ不可能だったように思う。

だが、このバカみたいに感染者増えまくってる今、全然イベントなくならない。出演者コロナ感染しても、代役を立ててやります、が普通になってきた。もちろんなくなる時もあるが。

ここで出てくるのが素朴な疑問。

もう都は規制を掛けないの?それとも掛けても誰も聞いてないだけなの?50%or5000人の基準は、zeppなら満席でも問題なくなってるからマジで大きなイベントしかなくならない。

ある限りオタクはどこからでもくる…九州の知人が現場都内連泊する!とツイートしてたし、そんなオタクはどこにでもいる…もちろんなくなればいろんな人の給与コンテンツ存続に関わるなんてわかってるけど、演者練習とかするの危ないんじゃないの…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん