2021-08-02

ルックバックの修正については、描くことも自由批判することも自由で、その上で修正することもまた自由なあたりがややこしいんですよ

本質を言うと、障害とかの話題教育や受ける人間リテラシー学習の方でどうにかするべき話なので、描くことが悪い!と言い始めると言い始めると際限がない(月並みですが)。

正直障害者がこういうことをしかねない!という描写はよくないという話は、分かりやすく不良の格好させたキャラがしっかり悪いことをするのもよくないっすねという話になる

で、日本はいつもこういう描写規制の際ヤンキー漫画絶対棚上げするので、どうも場当たり的というか「話題に乗じて事を為して正義を貫いた実績を得たい」というエゴが見えてならない

かに全体で統一しましょうねっていうのも危うい方向性ですが、こういう「何を描いてよくて何を描いてはいけないのか」という話は毎回芯を食わない表面的な部分だけで変なジャブを撃ち合うだけで、落とし所も気持ち悪くなる

正直いまネットで元気な30代40代くらいの人たちが「教育に失敗された」集団じゃないかな…というのが自分結論なんですけれども…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん