2021-07-26

anond:20210726145636

僕がなにより絶望したのが、同業のゲームライターたちをはじめとして、ゲームファンクリエイターインフルエンサー場合によっては作曲家当人もが、この件に感動しここまで指摘してきた諸問題を見なかったかのように「ゲームが認められた」というような論旨の発言を恥ずかしげもなく振りまきだしたことだ。国威発揚に都合よく利用されることは認められていることとは全く違う。

同性婚の認められていない国で虹色ドレスが登場するのと同じで、つまりは「利用価値があるうちは、使ってやる」と言われているだけだ。

表現は不当に規制され、バッシングの矢面に立たされてきたビデオゲーム文化を、こんな時だけ都合よく使われるのは(繰り返しになるが)本当に許しがたいことだ。

最後のもそうだけど、この発言に関しても、こう思う根拠が気になるんよなぁ

都合のいい利用である根拠はどこにある?オリンピックは国が偉ぶるためのものしかいから?

国が偉ぶりたいとも思ってないし、本当にオリンピックで俺は偉ぶるんだぞーと国が思ってたらやばいとも思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん