2021-07-22

anond:20210722112110

タイミングが悪いんだろ。

コロナワクチン自国で開発できて前倒しで設備投資できる国でイスラエルイギリスみたいに数ヶ月前に国民の6割が接種完了できるような国ならできた。

長年の新自由主義で基礎研究がボロカス崩壊しているからできなかった。mRNAワクチン2018年に中止させられたし。

あるいは、2年延長にして今のペースぐらいでワクチン接種をしていれば来年はできた。もっとも、夏休み小学生みたく五輪が近くなってきてから慌てて接種に急ぎ始めたから間に合わなかった。

炎上起きてるのは平時だったらスルーされてたよ。あるいは、五輪はやるが子供ピアノ発表会はやらないみたいな選択なんて強いることもなかった。

まあ、もう五輪へのヘイトまりまくって、毎日のように五輪関係者炎上していて、ある意味炎上エンタティメントになってる。

  • もう何としてでもオリンピックをめちゃくちゃにしてやろうって意図を感じるよね 感染対策とか人種差別とかは手段にすぎない

    • その一方でオリンピックはなんとかやろうとして夏野剛みたいな発言をして、さらに炎上に火を注ぐと。 もうだめかもしれんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん