2021-07-09

から見える「ジェンダーという呪縛」の違和感

男って女よりもジェンダー制限かけられる事が多いと思うのよ。男は小さいころからスカート履けない、女の子っぽい服はきれない、弱弱しく居ちゃいけないみたいな。

から男は女よりも先に「ジェンダー」と「自分欲望」で悩んで決断して生きる事が多いと思うんだよね。

から社会応援されなくても、周りにキモイと言われても、「好きなものは好きだ」とオタク趣味に走ったり

自分ジェンダーバイアスを壊す習慣や理論が生まれてくるわけ。

自分が好きなものは好きと言って良い」とか「どう生きようが自由」って現代では叫ばれるけれど

何今更当たり前の事言ってんの?って気持ちだと思うんだよね。

上から目線で何言ってんの?っていう。男がやらないのは純粋に「実害」があるから

お気持ち」で済ませられる君たちとは違うんですけど、という。

ポリコレ側は自分たちは進んでると思って指導してるから、既に「理解してる人」にとっては意味不明なのよね

まずポリコレ側は「自分たちが進んでる」という錯覚を捨てるのが先だと思う


追記

男の方がジェンダーバイアスが~とか読めてない人が居るけど

そんなん実害無けりゃ好き勝手だろ、他人に認めて応援してもらおうとすんなよって話だよ

他人に認めて応援してもらわなきゃ自分で動けない、進んでるとか遅れてる以前に子供だと思う

同性愛を好まないのも自由でしょ

  • 大昔にすでに傾いてたしね

  • 女性は協調することを重視する時点で、常に自分で自分を呪縛してるんよ。 「自分が好きなものは好きと言って良い」訳ないし、「どう生きようが自由」なんてあり得ない。 しばしば、...

    • 強調する事重視する割に社会人の女って髪型も服装も性格も多様で居る事が認められてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん