2021-07-03

コロナが原因でTwitterから離れる

コロナワクチン接種が2回完了し、抗体を獲得するまで(おそらく8月末)Twitterから離れることにした。

理由としては

・フルリモート仕事資格試験勉強等していて無趣味になりつつあったので、承認欲求に惑わされず自分の楽しみや興味のある物事を見つけて集中する期間とするため

コロナに対する人々の対応は様々で、臆面もなく対面やオフ会している画像を上げるフォロワーに少しイライラたか

上記のように狭量になって通常なら本来嫌うことのない人も嫌ってしま可能性が高いと思ったか

私は30代前半の会社員Twitterに関しては約10年ほど続けており、朝や昼休憩、寝る前は惰性で見るくらいTwitter生活が密着していて、コロナ前はオフ会してフォロワーと仲良くなったりもしていた。なので、Twitterから離れるというのは生活習慣を変えることと同義でもあり、最初結構違和感があると思う。ただ、私のような考え方でコロナ禍でTwitterから離れた人もいると思うので、もしそういう人がいたらコメントいただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん