2021-06-29

ワクチン打つ気がない奴を人間として見限る思考の奴が圧倒的に多数派なのって凄くね?

なんか、みんな「公共の~」みたいな抽象度の高い概念に強い臨場感抱けてるんだな。

俺、ダラしないからそういう人いてもどうでもいいもん。ワクチン打ってない人が満員電車で目の前いても、ワクチン接種済みの人が目の前にいるのと気持ち的に変わらん。

なんつうか自分の中では「排泄終わったあとの便座上げたままにするな!」問題と同等のトピックで、どっちでもええがな.........としか思えん。

誤解を恐れず言うと、そこに注意向けるほどのエネルギーや興味がない。


何が言いたいかというと、世の中には妙なところでしっかりした人がめちゃくちゃ多いんだなと感心した。

ソシャゲ課金が原因で離婚されたネジ飛んでる友達(※生まれから1回も選挙行ったことないような奴。風俗嬢から貰ったコンジローマを嫁に伝染させて知らん顔してるような衛生観念の奴)ですら「公共の~」を真剣意識して、ワクチン打たない派を罵ってたもんな。

新コロワクチン接種って人々の心に響くって意味じゃすげえ特殊なことだと思う。

  • 投票に行くかどうかで目くじら立てる人がめちゃくちゃ多いのと凄く似てると思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん