2021-06-29

努力が嫌い

子供の頃からピアノスイミングも続かない

予習復習どころか宿題もやらなかった

社会人になっても仕事必要なことは特に努力して覚えたわけではない

見れば覚えるし使えば忘れない

それだけのことだから努力必要がない

ボウリングが下手だからって練習はしない

カラオケが下手なら歌わない

コツコツやるタイプゲームはしない

でもひとつだけものすごい努力をしていることがあるって気づいた

人の顔色を読んで

空気を読んで

相手が何を欲してるかを考えて

自分が何なら言っていいかを考えて

何をしなくてはいけないかを考えて

浮かないようにして

気がきくとか頼れるとかまでは無理だけど

少なくとも話してて不快じゃない相手でいたくて

人といるときはずっと考え続けてる

一人でいるとき反省したり改善考えてる

発達系のなにかだって子供の頃に診断されたらしい

から元々空気読めないらしくて

正直これだけでめちゃめちゃ頭使って疲れる

人と顔を合わせないで暮らしていけたら何もしなくていいと思うことすらある

でも人恋しいんだよな

勉強仕事も遊びも別に楽しくない

衣食住にもそんなに興味ない

別に趣味といえるほどのものはない

人といるのが楽しい

遊びも食事も人とやるから楽しい

見た目の維持も人といるためにやってる

自分以外の人すべてに依存してる

クソだな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん