2021-06-27

anond:20210627232606 anond:20210628133725

役者は真っ白なキャンパスに役という色を塗っていく。自分私生活はこの色ですと、先に色を塗って人に見せる必要がありますか”という信条を持つ田村さんは、決して私生活を明かそうとしなかった。

 

これは演者だけじゃなくて全ての創作者に言えた話

極力、客観的姿勢を取ろうとしても、創作自分を切り取る行為から作家経験価値観が滲み出てしまうのに、

なぜわざわざ自分自身の私生活をお知らせしちゃおうって発想になるの?

というかクリエイティブ仕事じゃなくても一般仕事でもそうだわ

ブランドイメージさないように外資だと会社所属していることをSNSで公開したり取材受けたりは

HR許可が無いとダメって結構あるぜ?

記事への反応 -
  • その「普通の感覚ではない」って点が、「創作者は全て異常」って思われてるって話なのでは?

    • “役者は真っ白なキャンパスに役という色を塗っていく。自分の私生活はこの色ですと、先に色を塗って人に見せる必要がありますか”という信条を持つ田村さんは、決して私生活を明...

    • そのセリフ、創作村界隈、 特に二次創作腐女子に強く言ってあげてください   他者の反応を目当て・報酬で動く人らは本当にどうしようもない   程度が低かろうがビジネスならこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん