2021-06-25

ダイエット注射 GLP-1(サクセンダ)

サクセンダ、0.6mgから始めて徐々に増やして今は1.8mg、27日目で2本完了

地味な副作用がつらい。軽い頭重感による集中力低下。運動時の持久力低下。

22日目あたりからアルコール綿の消毒で腫れるようになり、代わりの消毒綿を処方してもらったが、それでも腫れる。

徐々に体が慣れるなら頑張ろうと思うのだが、むしろ日に日にきつくなってきている。

当初は、食事制限苦痛お金解決できるならと始めたのだが、副作用苦痛があるので思惑通りには行かなかった。

もうやめたいが、あと2本残っていて、それが単純にモッタイナイ。以下の3つの対処案を携えて医師相談した。

1. 1回の量を減らす

2. 注射の回数を1日1回から、2日1回に減らす

3. 注射時間を朝から夜に変更

1は注射針の数が決まっているので、薬剤が余って自分的にモッタイナイ注射針だけ追加できればいいのだが、現実問題それは不可能

3は体が活動していない時間帯にサクセンダを使っても意味が無いということで医師から却下

ということで、2で試してみることになった。中2日(つまり3日に1回)はどうかと聞いたが、まずは2日に1回にして、何かあればまた相談してくださいということで、医者の大半は様子を見るのが好きなようだ。

個人の感想です自分向けのメモです。参考になれば参考にしてください、個人の感想です。今のところ1kgくらいしか減ってない。個人の感想です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん