2021-06-24

セブン銀行ATMでPayPayチャージしようとしたら万札がそのまま飲まれたん

発達障害聴覚情報処理障害(APD)持ち

いつもどおりATMでPayPayチャージする

なかなか完了されない

エラー報告レシートが出てくる、PayPay側にも金額が増えていない

万札が飲まれ

横の受話器とって連絡しろと画面に出る

レシートには他に連絡先窓口が書いて無いので仕方なく備え付けの受話器取る

備え付けの受話器とってもつながらず

受話器置いたりとったり、2-3回でつながる

オペレーター電話が繋がっても周りがうるさくて声がよく聞こえない

聴覚障害があることを伝える

電話が難しい、後で連絡できる他の手段はないかを尋ねるが無いと言われる

オペレーターバイト)が偉そうなオペレーター上長)へ変わる、早口

2回ほどゆっくり話してほしいと言うが早口

聞き取るだけで精一杯で上手く返事ができない

返金は

1、今アルソックが金持ってATMに向かうので待つ(30分ぐらい待ってくれとのこと)

2、後で銀行振込

3、後でSMSで指示と番号送る、セブンATM手続き

今回は3で返金してもらった

脳が焼き切れるぐらい疲れた……

世の中は電話口だと4桁の数列が聞き取れなかったり、

聞くことと話すことが同時にできないガイジ用にできてないのはそうなんだけど

金回りのトラブルサポート電話オンリーなのはほんとどうにかして

(高度以上の聴覚障害の人はどうしてるの?)




IQ120あっても耳が悪いだけですごいガイジ扱いされるのつらい

いや、ガイジ扱いでもいい

ゆっくり話してくれたり聞き返してもうろたえたりしないで

ただ繰り返し淡々と話してくれる人だと助かる…

めっちゃいいひと~~ありがてぇ~で終わり。

たいていそうじゃないので、いきるのつらい

  • わかる。 だいたい、電話機の調子が悪いことにして、聞き取れないってしつこく言ってる。

  • >(高度以上の聴覚障害の人はどうしてるの?) その受話器の近くにある防犯ボタンを押します ALSOKの警備員はATMの障害対応もしていて 手話や筆談の訓練もされているので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん