2021-06-21

ホリエモンひろゆきのいう正論意味もわから賛同してる可哀想な人たち

ホリエモンひろゆきが言ってるああい理屈

「常に金や女やら周りが羨むものを求め続けるために必要な最低準備」なので、普通のそこそこの人生かなぐり捨てて生きようとした場合にはそういう生き方しかないってだけだから

普通人生送ってるやつがこんな生き方真似したらそりゃおかしくなるに決まってんでしょ

家を持たない保険に入らない、異性は常に予備をキープして歳食った順に捨てていけって

そんな彼らの主張をするにあたっては、動かしにくい何かを持ってることは警察に捕まったり暴力殺人に巻き込まれ危険性があるからいつでも逃げられるようにしとけって意味からなあアレ、要は嫉妬であれ正当な恨みであれ、人からまれることをし続ける以上はそうしないといけないと言うだけ

普通人生送って普通生活暮らしてる奴らが賞賛したって滑稽なだけだぞ

まぁ彼らもちゃんとそう言うことやりたい覚悟のある奴だけがやれって説明しとけばいいんだけどな

  • そんなこと言ったら、ファン減るじゃん。

  • 他の項目は知らんが、持ち家と保険については別の人が書いた投資入門の本にも似たようなことはよく書いてあって、特段目新しいものではないよ。

    • 持ち家はともかく保険は入っとかんとヤバいだろw

    • ひろゆきはなんだかんだ読書家で思想とか関係なく読むタイプだからな。 その中でウケそうなところを引っこ抜いて受け売りしてるに過ぎない。 だから言ってることはコロコロ変わるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん