2021-06-20

なろうに系によく見られる、日本の文化西洋世界に混ぜてゴリ押しする系列が受け付けなくなってきた。

アニメ最近グローバル展開されてる分野なのに、自家中毒気味で恥ずかしさを感じる。

右巻きでこう感じるんだからなろう系アニメは割と重症なんだろう。

居酒屋ノブのあたりからひどくなった感じがするが、今や定着してしまった様に思える。

こんなローカルネタ日本人しかわかんないでしょ、というシュチュエーションを平気でやらかす。

anime日本文化ですよ、その文法アニメファンは心得てますよ、というアニメファン世界的な文法にあぐらをかいしまっている。

世界に合わせろとか出羽守展開しろはいわん。せめて意識だけは開かれてくれ。

意識が閉じてんのに内容だけ浅く広く変わっていってるから誰も深夜アニメなんか見なくなってんだよ。

まどマギなどに存在した物語性の深さなどが削ぎ落とされて日本的文法だけ残ったら、単なる日本人オナニーしかない。

  • ONEPIECEのワノクニとか進撃のヒイズル国とかマジできつい ドラクエ3で日本が出てきた時は嬉しかったけどそこまでだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん