2021-06-15

anond:20210615131009

横だが裁判官が頭悪いって結論しかならないよねそれ

 

20歳と50歳に区別が「あってはならない」が「大人」のとるべき論理的立場

やっぱりコレに答えられないのねw

 

逆に聞くけど法律条項のない「20歳と50歳」という加害者属性を法運用において区別しなければならない明確な理由は?

明確な理由なんて無いぞ、法律なんて裁判所政治的いかようにも解釈のしようがあるんだぞ。

日本成文法法治国家だと思ってるならナイーブすぎる。

 

明確な理由が無いなら区別もすべきでないのは憲法に書いてある通りだが

厳密に憲法ちゃんと守られてるなら自衛隊存在は許されないし、キリスト教徒自衛官靖国に入れたりってのも当然許されないだろ、そんなことはなくて日本現実的運用として自衛隊を持ってるし、キリスト教徒自衛官靖国に入れて怒られたりしてる、このことから日本成文法機能していないことがわかるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん