2021-06-15

最近なめ茸にハマっている。

だがしかし

最高のパートナーであるはずの大根おろしが、

どこにも売っていない。

100円ショップにもteen ageときにしばしば見かけた

あのボールと一体化したおろしマシーンも売ってないし、いずれにせよ、なめ茸一瓶のために大根一本を買うわけにも行くまい。

理想を言えば、コンビニ大手3社には必ず

自動大根おろし器」

があって、コインを入れたら

カキ氷のように適量購買できるマシーンが、

コーヒーサーバーの隣、そう、ちょうど湯沸かしポットとの間くらいに欲しいものである

なめ茸片手に終電後、若手サラリーマンが並び

時々、大根が出て来なくなって、

「すいません!ジダイキ切れてるみたいなんすけど!!」

と、店員さんに常連さんが声を掛ける。

金曜日に、いつも同じ時間帯に顔を合わすトレンディドラマに出てくるような井川さんに似たシティーガール的女性ダイカーさんと顔馴染みになり、

ニッコリ微笑み感謝光線的な挨拶を頂き、

週末は、ご飯に載せるのではなく、ウキウキしてhighballと一緒に乾杯するのだ。

  • 大根おろし機欲しい 売ってるけどメンテめんどくさそうなんだよな

  • 大根おろしがあまることなんてないだろ 自作ならちょっと水切りしないと果汁ボタボタで味が薄まるからあっというまに重さが半減する(かさはそれほど減らない) それを売ってる揚げ...

  • フリーズドライ大根おろしは?

  • 確かにそれいいな、スーパーでさんまの隣においてほしい。 それでボタンを押すとガーっとフレッシュおろしが出てくる。

  • バカお前ら 今はどこのスーパーでも大根おろしのチューブ(パウチパック)売ってるだろうが! セブンイレブンでも売ってるわ!!

  • 😼なめんニャよ🐾

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん