2021-06-09

ある同僚の話

とある会社短期契約で働いてるんだが、一緒に仕事をしている社員(Aさん)が今まで会ったことのないタイプの人でちょっと困っている。

同じ質問を何回もする

一回の会議中に、自分もしくは他人がした質問を繰り返す事が多い。つい先日も、私がした質問の直後に全く同じ質問クライアントにしていて、流石に驚いた。周りは気付いていたと思うが、同じ回答を繰り返してもらい、Aさんは理解したようだった。他人発言を聞いてないのかは不明

Aさんだけ理解が追いつかない

それ程難しくないと思われる内容の説明後に、皆次の話題にいこうとしている中、「すいません今の説明理解出来なかったので、もう一度お願いできますか」となる事が多い。

全く違う話をし始める

ある議題について議論している時、「そう言えば〜ってどうなってましたっけ」と論点の違う話をし始める。時にはそれ自体が既に議論済みで、忘れてしまっているのか聞いてなかったのか不明議事録にはちゃんと残してあったりする。

この会社では日常茶飯事なのか、誰も指摘したり咎めたりすることはない。寧ろ淡々対応していて、それはそれで良いと思うのだが、私としては正直Aさんとは仕事をしたくない。

どうしたものか。

ここまでAさんについて書いたものの、実はBさんCさんも同じような感じだったりする。顕著なのがAさんというだけで。

寧ろ私が感じているものの方が異質なのでは、とさえ思う事がある。

  • 向こうが社員であなたが短期契約なのだから嫌ならあなたが去れば? Aさん自体は変わってると思うけど何人かに1人くらいはいるタイプって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん