2021-06-09

連絡手段

連絡手段ラインが主流の今、しんどいなとよく思う。

見たら返さないといけないし、既読スルーされた側はなんかハラハラするらしい。

オタク特有の(?)連投スタイルとかまあそのへんは何でもいいんだが、短いスパンでたくさんの連絡を取ってタイムリーな話をする前提みたいなのがしんどい

連絡手段メールしかなかったガラケーの頃とかは楽だった気がするのにな。

だいたいが遊びに行こうとか約束を決めたり簡単な近況の話し程度で、特別膨らませたりとかもない。

まあもちろん長文で話し込んだりはあるだろうが、なんか返ってこなくてもそういう事もあるよねーみたいな感じになりやすかった気がする。

もっと気軽な連絡手段だったといえばいいのかな。

なんていうのか、連絡が密になるのが当たり前の世界で生きにくい。

返したくないかスルーしてるとか嫌いになったかスルーしてるとかじゃなくて、ただ返し疲れたから少し放置しただけなんだけど、それは絶許みたいな雰囲気やめてほしいな。

人間関係が苦手な私にとってこの辺はとても難しい。

もうちょい気軽な感じでやり取りできたら良いのに。ガラケー時代に戻りたくなってしまう。

  • 嫌われたくない心に囚われてるんだよ 最初は嫌がられるけど『ラインがズボラ』なキャラを獲得したら楽になれる 少しだけ嫌われる勇気を持て 多少嫌われた程度で切れる縁なら大事な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん