2021-06-07

西村博之4chan買収は先見の明があった

西村博之は以前4chanを買収した。

買収という言葉が正しいのか分からないが、とにかく彼が同サイト管理人だ。

4chan世界で最も悪名高いコミュニティの1つであり、言われたって買収拒否する人が多いと思う。

それをなぜ買収したのか。

それもその後大した動きを見せず。

俺が思うに、それは仮想通貨市場操作がしやすいからだ。


サイトの/biz/では日々仮想通貨についてのスレッドが立っている。

今も数多くの新規通貨火付け役となったり活発な板だ。

世界中であの板の動向が注視されている。

逆に言えば、あの板を操作できれば市場操作できるというわけだ。

やり方次第ではイーロンマスクに勝る市場操作も十分可能

そんな操作中の人としてやれる、そんな特権西村が持っているのだ。


俺は西村が大嫌いだ。

だが彼が4chan管理者になった事は、彼自身資産価値においては過去最高の判断だったと思う。

彼が4chan世論操作した証拠は無いかも知れないが、やらない意味は何もない。

  • ホリエモンさん → 他人を伝道して、金以上のものを世の中に発信している ひろゆきさん → 他人をだまして、自分の金にしている ベクトルが真逆なんだなw

    • ホリエモンがまるで良い人みたいだな

      • やっぱり経営ゲームのプレイヤーとしは一流だったし、その結果、 巨大詐欺でいちど収監されてるってのが大きいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん