2021-06-07

anond:20210607083906

これ時々見かけるけどさ、これってある程度の年齢の人は症状が悪化したら死を受け入れるものっていう素地がないと、いくらコロナ流行してもダメなんじゃないかなあ。

日本は「とりあえずとにかく助けよう」って思考が大多数だからコロナでぎりぎり死ねない老人で病院が埋め尽くされて、若者病院にかかれなくて死にそう。去年のいま頃、東京都感染者推移見てたけど、2ヶ月も3ヶ月もステータスが「入院」(だったかな?とにかく感染中)のままの高齢者いたし。

いざとなったらトリアージっていうけど、管に繋がった90代のベッドをあけて、交通事故で運ばれてきた人を診ましょうとはならないよ。本人意識ないだろうし、家族その場にいないだろうし、誰も意思決定できない。

生かせるだけ生かす、が大多数の正義なうちは高齢化は終わらないよなと思う。自分回復しないなら自然死にたいわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん