2021-06-07

オーディオに並ぶ非科学的3大趣味

カメラ

ボディ・レンズともに非科学的な言動が目立つ

特にレンズはひどい

望遠のF2.8なんてエクステンダー付けて焦点距離伸ばすことが目的なのに

明るさによってレンズの解像感が違うとか訳分からんこと言い出す

F0.95とか狂気の沙汰

ボケボケ写真撮って高いレンズアピール

iPhoneのボカシと見分けつかんだろ

ブラインドテストしてやろうか?

コーヒー

生豆買ってきて自分焙煎してネルドリップとかやりだす

特に焙煎系はひどい

焙煎して1日以内に飲まないとマズイとか言い出す始末

それ焙煎が下手くそ生豆状態悪いだけなんですけど

焙煎って少量でやるもんじゃないよ?加熱ムラができるでしょ?

そもそも豆の種類区別できるんかね

ティピカとブルボンの差とか分かる?

ブラインドテストする?

あと一つは?

  • へいへい釣り針デカすぎんよ、悪様に書く必要ないだろうが。ということであと一つは「煽り・釣り行為」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん