2021-06-06

なんで豚はダメパンダは許されてんの

なおみの話な。フードパンダとなんか五輪ラインのやつ。

豚は悪口パンダ悪口じゃないか

そうかなぁ。

かに豚のほうが印象悪いよ。でもパンダだって体型を元にした比喩だろ?

例えばパンダっぽいねーとか言ってあだ名パンダになったりしたら、結構嫌だと思うぞ。だってそれ体型いじりだよね?嫌じゃないって人もいるかもだけど俺的には嫌だぞ。まあいざとなれば笑って誤魔化すコミュ障だけどさ。

豚よりはマシだけどパンダだってそれどうなの?

パンダかわいいじゃん」とか言うけど、これよくデブに「渡辺直美に似てるね!え、渡辺直美かわいいじゃん私大好き!」みたいな悪口言ってないですよ風の悪口に通ずるものを感じる。

完成度が違う

そらブレスト段階と完成品では違うやろ…

ブレストはおもろいかどうかって気にせずアイデア発散させるほうが良いってのはよく言われてることよ。

フードパンダだってブレスト段階でどうだったかわからんぜ?

五輪のは人望がなかった

うそれ話変わっとるやん。。豚といじっていいのかって話してんだろ?

個別流出経緯はもはや問題でなく、もっと汎用的に豚とイジるのは是か非かってことになっとるやん。で豚が駄目でパンダOKっておかしくね?って言ってるわけ。

パンダ渡辺直美不快に思ってない

渡辺直美が豚の件を気にしてないと言ってたら話は終わってたか否かってところになると思うんだが、豚の話ってもはや渡辺直美個人を超えてたよね?デブをいじっていいのか?ってところになってたよな。本人がパンダ不快に思ってなくても、不快に思い得るデブがいるならそれはアウトなのでは?

別にイジるなって方向ならそれでいいのよ。ただ気に食わないものだけ叩く材料に使うんならそれは間違ってるわといいたい。

  • 確かに豚のほうが印象悪いよ。 これが全てじゃん。 「豚」というのは酷い悪口だ、という文脈があるから批判される。 その文脈を無視して「フラット」に考えるのが間違い。

  • おきもちで動いてるんだからロジハラはやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん