2021-06-01

いつも邪魔だなぁと思いながら歩いている

最寄駅から家までの帰り道、300mぐらい?のギリギリ2人幅の狭い歩道を通って帰ってくるんだが、

ちんたら歩いている人が邪魔邪魔で仕方がない。

ほぼ分岐のない一本道で、途切れ途切れのガードレールで区切られていて、そこそこ車の通りのある夜道。

自分はどちらかといえば歩くのが早い方なのだろう。

別に常に早足で歩いているわけではないが、たいてい前の人に追いついてしまう。

 

みなさんにわかっていただけるか知らないけど、立派な成人男子でも夜道では知らない人に近づきたくはないです。

相手若い女でもBBAでも。

でもその歩道の中で抜かそうと思うと、距離20cmのところまで近接しないと抜けないんだよね。

はっきり言って嫌です。近づきたくないです。

から俺は3mぐらいの距離とって、前の人と同じスピードで歩くのね。

「はぁ…もっと早く歩いてくれないかなぁ。ちんたら歩くなら車道歩いてくれないかなぁ。」っていつも思ってる。

 

まりにも遅いときはしぶしぶ抜きに行くんだけど、抜く側だって気い使うんだよ??

3m後ろから一瞬で3m前まで行けるならいいけど、そんな瞬間的スピードが出るわけもない。

数秒は横並びで歩かなきゃいけないんだよね。

あなたも俺のことキモいと思ってるかもしれないけど、俺もあなたのことキモいと思ってます

もう一回言うけど、近づきたくないんです。

しかも対向者もいるから、タイミングうかがって、ぇいゃっとスピード上げて抜かすわけじゃん。

なんでそんな気使わなきゃいけないわけ??

 

まぁ別にあなたもわざわざちんたら歩いてるわけではないと思う。

ちんたらしか歩けないんだよね。仕方がないんだよね。

できれば次からは、自分が道を塞いでると思ったらちょっと道を外れて立ち止まってくれると嬉しいです。

さっさと抜いて、決して振り返ったりはしないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん