2021-05-31

自粛で街の酒屋が潰れるのは納得がいく

街の酒屋の知り合いが居るからこそ


本来であれば、酒を個人に届けるというのが酒屋の存在意義だろう。

結局、スーパーとか楽市かに負けて、居酒屋への配送メーンになってるのがそもそも歪。

んで、出来る酒屋は、数か月凌いだらなんとかなるし、サザエさん三河屋さんみたいな商売も出来てる。

これで悲鳴あげてるのは、安さが売りで、従業員か本人に負担乗せて、無理きく酒屋。

そんなのはもとより歪な構造なんで、生き残る価値なし。

ホワイトで、結果として割合的に飲み屋依存してた系の酒屋さんは、やり直しがきくし融資も受けやすいから潰れない。

そもそも、酒屋で長い間ちゃん商売してるところはドダイが太いのでなんとでもなる。

緊急事態宣言にも関わらず店を開けます! ってってる店の理由が、酒屋を守るためとかいうと少しモニョる。氷屋ならまだわかるけど。

しょうもない(≒ちゃんとした商売してなくて薄利多売BLACK)酒屋のため~ゆってるとこはそもそもそういう業態を認めてるってことになるから

体力ある酒屋と付き合ってる店はそんなことも考えないでちゃんと休めるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん