2021-05-29

教育格差性別より親の収入だろ

https://togetter.com/li/1721306

この棘にリベラル寄りで男女平等価値観を持ってる人がアファーマティブアクションだとかあれやこれや言ってるけどさ、教育格差性別より圧倒的に親の収入なのになんでまず性別の話ばっかしてるの?

不当な格差是正のためアファーマティブアクションを訴えるなら性別定員のまえに、家庭の収入別に定員設けて貧乏で頭悪くても一流高校や一流大学入れるようにってなんで言わないの?

知ってるよ。まえの公立中学動物園問題で多くのブクマカが馬脚を現していたけど、結局自分たちに都合のいい平等格差是正しかしたくないんでしょ?

仮に男女定員を平等に設定してたとしても、一流校に入ってくる女生徒学力や家庭環境はある程度担保されてるもんね。

でもそれがもし家庭収入で定員が作られたら、生徒や家庭の質についての担保ができなくなって自分たち理想とする環境が荒れるから賛成しないんでしょ?

富の集中による階層固定化貧困連鎖是正しようと綺麗事吐くなら、なんで低収入家庭に優遇枠を作れって意見が出てこないんだよ?

  • 教育に関心のある層には「フェミニズム=中流以上の女の利益を最大化する思想」に一番人気があるから。 なぜなのか? それは自分で調べてくれ。

  • たし🦀

  • クオータ制は女性のマイナスをゼロにするもの(=差別の是正)。都立高校の男女別定員制は男性のゼロをプラスにするもの(=差別そのもの)。だからは前者はやるべきで、後者はや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん