2021-05-28

最近増えてるが

3年前くらい前までエロゲシナリオライターやってて、その縁でDLsite交流会に出たときに白い帽子かぶってたここの社長に会いに行ったんだけど

「今どきエロゲ出しても売れないし音声作品ならファン脳死で買ってくれるから儲かる。エロゲなんてやめやめ」みたいなこと遠回しで言ってた。

ここのメーカーにあこがれてシナリオライターになったし、社長あいさつに行ったっていうのに、そんなことを笑いながら言われたもんだからエロゲを作る人間としてオレ、笑顔のままブチギレたよ……内心。

あの頃からDLsiteと「数年後にまいてつアニメ作るときに音声作品宣伝よろしく」って言ってたらしいし。

あと同人音声のwhispとCANDY VOICEって同一に見られてるけど、後者は実際にはまいてつの音響担当したHMRエンターテインメントってところらしいよ。この前あのアニメスタッフ飲み会の席で言ってた。

これはエロゲだけじゃねえけど、最近パトロンCF

客を押せば金が出るATM程度にしか思ってやつ多くねえか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん