2021-05-27

妊娠したら精神が安定した!!!

生理の1,2週間くらい前からどうしようもなく

落ち込むかどうしようもなくイライラしてたのが

一切消滅した。精神が凪いでる。

妊婦なので体調はもちろん悪い。

つわりピーク時は朝と通勤時と毎食後と退勤時

寝る前ずっと吐いてた。10kg痩せた。

今は安定期だけどすぐお腹きゅーってなるし

胃が圧迫されるから胃もたれがすごい。

腰も痛いしなんかたまに気持ち悪い。

でも精神が凪だから生理前より断然ラク

と言うことは、PMS的な症状の無い人って

こんな精神が安定した状態で日々生きてる!?

ということ!?うらやましすぎる。

女は感情の生き物で〜とか情緒コントロール

出来ないから〜とかたまに議論になってるけど

ホルモンという名のデバフいか自分精神

悪さをしていたか知った今ではそんなん言ってる

人間PMS味わってみろよ〜!!て思う。

生理がないだけでこんなに人生が楽になるとは。

もうずっと体調悪くて良いから一生

精神凪いでて欲しい。

イラーッとしてもその気持ちを全部浴びるんじゃ

なくて、「今お腹すいてる?」とか「雨だし?」

とか「客の言い分も分かるかも?」とか

ある程度客観的に見れるようになった。

泣いたり怒ったりしなくなった。一切。

風呂とか寝る前に急に嫌なこと思い出して

泣くとかも無くなった。妊娠すごい。


子ども欲しい人数産めたら生理止めたい。

薬でも手術でも良いから止めたい。

もうあの精神のぐちゃぐちゃ味わいたくない。

PMSじゃない今がサイコーすぎる...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん