2021-05-24

マスコミは煽っては他人のせいにする

コロナ療養中の女性自殺職場うつたかも」メモ残し

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd43c45ad616d3dbb93027b004dc4fd0ce26be3b

 大阪大の三浦麻子教授らによる昨春の調査では、「感染自業自得だと思う」と答えた人の割合米国の1%に対し、日本では11・5%に上った。南山准教授日本自殺予防センター森山花鈴事務局長はその理由として、宴会を通じたクラスター感染集団)の発生など特殊な事例ばかりが注目されてきたことがある、と分析。「日本では感染者に落ち度があると考える『偏見』があるが、感染すること自体は何も悪いことではない」と強調する。

マスコミがその偏見を植え付けて煽ったんだろうに。なんで他人事日本性質の話になるんだ?お前らがやったんだろうに。

  • でもそのおかげで、積極的にPCR検査受けたくないから、コロナ陽性者数減るんやで。

  • この遺言だけで判断できる話では無いだろうに。また煽ってるんだよなぁ…自殺した要因とされる相手を不確かな情報で燃やしに行く正義気取りの暴徒も煽られるしな。知ってて煽って...

    • リアルティショーに出ていて自殺した出演者に対する周辺も、結局、そのリアリティショー自体の問題はナイナイされて、悪役と描かれていた人を本当に悪だと思って罵っていたり迷惑...

      • はたから見ると、罵倒に及んだ人は「刑事ドラマの犯人役の俳優を悪人だと思い込んだ人」に見えるんやが

        • リアリティーショーはフィクションじゃないというのが売りなのでその論は当たらない

  • はてなの連中が感染者を責め立ててたのはマスコミ関係ないだろ マスコミに罪を擦り付けるな

    • いやいや。はてなのせいに出来るとしても低能先生案件くらいだろう。他の大部分の人ははてななんて読んでないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん