2021-05-22

校長から提言

大阪市校長松井市長提言して話題になっている。

ブクマカの多くは維新憎しの党派性からこの校長を持ち上げているが、ちょっと待て。

そんなに良いこと言ってないぞ、あの校長

具体的な話は何もない、ただのポエムだぞ。

工場長社長に、「新しいEVは気に食わないから作れない。クルマもっと楽しくあるべきだ」的な個人的思いをつらつらとポエムにして送りつけたようなもんだぞ?

生産工程のここに問題があるから今のままでは作れない」って指摘なら正しいけど、あのポエムじゃダメじゃないか

オンライン授業やるにはこういう人材とか機材がないととてもできない」って訴えじゃないとおかしいだろ?

維新松井も大嫌いだが、ああい綺麗事教育論を語って自分に酔いしれてる先生は同じくらいかそれ以上に嫌いだ。

松井批判はどんどんやってほしいけど、そのついでにあの先生持ち上げるのはやめて欲しい。

あのタイプ先生は、どんどん巨悪と戦う正義ヒーローとしての自分に陶酔していってしまうから

  • 松井もそうやって具体的に指摘しながら反論すれば批判されなかったのにな。 雑に処理しようとするから叩かれる。

  • はてなでは維新を叩けば何でも持ち上げるぞ あの兵庫の井戸田ですら一時は持ち上げてたからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん