2021-05-21

はやくシンギュラリティ突破したAIによって養われたい

最近では当たり前の概念になってしまった異世界転生とかもそうなんだけど、今の環境リセットして新しい自分になって無双したり悠々自適生活をする、みたいなのってのはまぁ人生のゴールとしては良いかもなぁと思うわけ。

で、自分の周りを見渡すと、小学校低学年以下位の幼子や犬猫みたいな愛玩動物ってのは、庇護される対象であり、何か失敗しても許されるというかハナから期待されておらず、むしろちゃんとできるだけで褒められるし、なんなら何もしてなくてもかわいいかわいいともてはやされる対象なわけよな。つまりそれって無双したり悠々自適生活ができてるって事に近いじゃないですか。(まぁ赤ん坊育児するとなると全然そんなかわいいかわいいというような事ばかりではないのはそうなんだが赤ん坊の側から見たらそうだよなという意味理解しておくれ)

それで、都合の良い世界異世界転生はできないだろうし、若返りをして幼子になるってのも難しいとすると、自分のような既に歳を取ってしまった人間庇護してかわいいかわいいともてはやしてくれる存在が居れば良いって事で、シンギュラリティ突破したAI人間庇護してくれるようになんねぇかなぁと思ったって話。

ということで、これからシンギュラリティ突破するようなAIを開発する時は「AIから見た人間」を「人間から見た猫」のように愛おしく感じるような要素を入れて開発しておくれおねがいします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん