2021-05-19

子供ハーネスつけて紐で繋ぐだけ繋いで放置してる親に子どもが犬みたいって批判する人多いけど、

別に批判する必要ないと思うんだけどなあ。つけてくれてればなんでもいいじゃん。

あれつけてほしいのはこっちが運転してる時に飛び出してきた子ども轢いたりとか、

歩いてるところに突然突っ込んできたのに転んでケガされたりとかで

こっちがクソダルい損害を被りたくないか手綱握っとけやって話であって

その家で子供がどんな扱いかとかどうかとか、皆そんなに気にしてんの?

犬みたいでもなんでも余計なことしてこないように括ってくれてればそれでいいと思うんだが

スマホポチポチ放置親だとしても、こっちに子どもが寄ってこないのなら

繋ぎ子ども管理しきれなくて駆け回らせる親の五百倍マシだよ

普段大人いからとか、子どもへの愛情がとかそんなんどうでもいいんだよね。

赤の他人の過失でこっちが損するリスク極力なくしてほしいだけだから

せっかく手頃な手綱があるのにごちゃごちゃイチャモンつけて親が使わない理由外野から作らないでほしい

親が人間な以上100%絶対ひとときも手を離さないとか無理に決まってるし、

こちらもそんな期待は一切してないのでハーネスつけてなかったら事故っても過失なしくらいに

義務化してほしいもんだわ。なんで反対してる人がいるのかさっぱりわからん。お前は損しないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん