2021-05-17

結婚式に行ってモヤモヤした話

今よりもう少しコロナがマシな状況だった頃の話。

当然フェイク込み。

同級生(A子)の結婚式にお呼ばれしたので行ってきた。

正直そこまで仲良いわけじゃなかったし、いつも自慢ばっかりしてきてウザい女くらいに思ってたんだけど

こんな世情だし祝ってやるかと思って参加した。

想像より同級生たくさん来てて「やっぱ自慢したいんだなぁ」とは思った。

新郎は、簡潔に言うとA子が痴漢に遭ってたところを助けてくれた男性

いろいろあって結婚まで行ったそう。

A子は「旦那痴漢オヤジを捕まえて破滅させてやったのw」って自慢げに話してた。

本当か知らないけど実刑受けて解雇されて一家離散したんだとか。

でもね、私見てたんだよね。

どうやらA子と私は上京してから同じ路線に住んでるらしく、年に数回見かけてた。

そんな親しいわけじゃないし、通学途中で話しかけても面倒なだけだから声かけなかった。

ずっと痴漢してたの新郎なんだよね。

もしかして痴漢されてない?!」なんてLINEで聞くのも憚られたし、そもそもA子のLINE知らないし。

多分捕まったオッサンは近くにいた普通サラリーマンだと思う。

A子が幸せなのはそれで良いんだけど、

一家離散して破滅しちゃったオッサンがいると思うとモヤモヤしてしまう。

この話はフィクションです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん