2021-05-17

そろそろ日本脱出真剣検討しようかな

コロナ関連の騒ぎで本格的に日本終わったなと思うので脱出検討しようと思っている

気に入らないのは

 地方自治体の長が抜け駆けでワクチン打ってるのが騒がれてるけど、あんなの氷山の一角。詳細は言えないけど、テレビ出てるやつは既にほぼ打ち終わっている

 成長産業ほとんどない。数少ないところにハイスペ系のイキりが大量に群がっていて恩恵に預かれない

 コロナ緊急事態宣言のくだりや、ワクチン関連、オリンピックなど判断が遅い変えられない。既得権益層が権力握るのは百歩譲ってよしとしても、状況に合わせてスピーディに動けないのは致命的。権力の変化もなさそうだし暴力革命可能性もなさそう

 中国韓国比較しても国際社会で生き抜いていこうという意思を感じない。突っ張るところは突っ張るということができない。ポリシーもない

俺は単に日々穏やかに生きていきたいだけなんだけどねえ。なんかもう日本うんざり

  • おいらはフランスをおすすめしますね

  • エリートor資産家以外はよっぽど運が良くないと途上国以外への移住は無理だと思うけどまあ頑張って……

    • 専門職とか博士持ちクラスまで行ければ可能性あるでしょ。 日本じゃ新卒媚売路線に入れなかったら希望がないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん