2021-05-16

コナン映画でどれが好き?

俺はあまり見てないけど、ずっと前に天国へのカウントダウンをみて、それがコナン映画の印象になっていた。意外と面白いなって。

近年はゼロ執行人とか紺青の拳とかみて、あまりピンと来なかった。単にコナン周辺のキャラを立たせたいだけなんだなって。

で、この間「業火向日葵」みたけど意外と面白い古参ファンからすると低評価らしいが、そんなことなかったな。作品としては殺人事件蛇足だったり、壊そうと思えば何時でも可能なのに面倒な作業をして施設全体を破壊したりと犯人の行動が馬鹿まるだしなんだが、それを妨害するキッドの行動理由とか脱出とかは割と嫌いじゃない。蘭姉ちゃん役割とかもわかってるなーと。

なによりキッドが新一と瓜二つの設定を真面目に生かしたのは偉いと思うよ。単にキッドが新一に変装するなんていつものことだけど「素顔でないと入れない場所に入る方法が新一になりきること」ってのは、一周回ってよく考えたなと。

序盤のグダグダの割にきっちり締めているし、コナン映画の中では割と楽しめた。

  • 湖南で一番好きなのは『コナン・ザ・グレート』 地下で歯車を回すシーンは必見だよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん