2021-05-15

VRゲームに欲しいのはスリルじゃなくて癒しなんよ

VRゲームを買おうと思ったけどホラーアクションばかり。

楽しそうではあるけど、ホラーは怖すぎるしアクションは酔っちゃいそうじゃん。

せっかく現実から仮想世界に没入するんだったら疲れた心を癒したいわけよ。

例えばswitchで発売されたポケモンスナップ、あれはVR向きだよね。

目の前で可愛いポケモンを見て癒されるし、乗り物の中で写真を撮るだけだから体の動きもVRで再現できる。

ぼくのなつやすみも是非VRでやりたい。

会社で疲れ果てた後にVRの世界に入って、二度と戻れない少年の頃に入り浸るんだ。

あとどうぶつの森とかで村の住民になりたい。画面で俯瞰して村を見るよりVR釣りをしたら楽しそうでしょ?

何であまり癒し系のVRってないんだろう。

そんなに需要とかないのかな。

実はあるよーって人はコメントで教えてください。

そろそろボーナスなので買います

追記

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!

まさかこんなにあつまるとは。

大まかな意見としては

そもそも疲れるからVR癒しは向かない派

VRchatがその需要を満たしている派

ゆるキャン△などおすすめゲームを進めてくださった方々がいました。

見た感じVRchat目当てで機材を買って、その機材で動くよさげゲームが出たら買う感じでいいのかなと思いました。

ありがとうございました!

  • Instacalm VR

  • そういう需要はVRChatでいいやってなっちゃってるのでは?

  • 環境によるだろうけど、可愛めのラインナップ https://anond.hatelabo.jp/20210503000730

  • VRパンティー

  • 誰かが言ってたけど「体の周りを飛び回る妖精さんと触れ合えるVR」を誰か早く作って欲しい。

  • VRじゃないゲームでもそう思う 戦争とかモンスター討伐とかを赤黒い画面でやりたいわけじゃない 青空の下、のんびり散歩するようなのが良い

  • OculusQuest2、日本であれだけ売れてるのにストアの制限が厳しすぎてギャルゲーが一本もないのが大問題 PSVRのサマーレッスンの移植でもラブプラスやドリームクラブの移植でも絶対売れる...

  • VRゲームに欲しいのはスリルじゃなくて痔なんよに見えた

  • PS4のねこあつめ

  • PS4のねこあつめ

  • テトリスエフェクトがこういう方向で話題になってなかったっけ https://dengekionline.com/elem/000/001/825/1825411/

  • サマーレッスンを皆さんお忘れでは?(はなほじ

  • えっ! VRゲームきっての名作「ハッピーおしゃれタイム」をご存じないのですか!?

  • Viva Projectというゲームが開発中らしいです。 https://youtu.be/pFjzmRALi3w 元々は忍野忍とイチャイチャするだけのゲームShinobu Projectとして開発していたものを、キャラを増やして現在のタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん