2021-05-15

やっぱり私はスポーツ選手も責めたいよ

だってトップ層のプロスポーツ選手って、いわば異常者だよ?

大雑把に言えば、記録のためなら将来の自分健康犠牲にしてもかまわないって考えてる人々でしょ? 健康的にスポーツをやってるアスリートなんて、居ないでしょ?

彼らとわたしたち立場も考え方も違いすぎる。

彼らは自分利益のために、健康を損なうリスクを冒すことができるんだよ。

コロナも今やその「リスク」のひとつであって、「オリンピック」という舞台リスクとの釣り合いを計算している。決して「国民希望になるために」なんて甘っちょろい考えでやっていない。自分の身を滅ぼすことを厭わないほどの欲望に突き動かされている。

彼らを無垢子供扱いするのはやめよう。きちんと批判をしよう。

あなたたちは我々とは価値観が違いすぎる、異常だとはっきり言おう。

わたし東京オリンピックを支持しません。

スポーツ選手欲望支援しません。

  • 最近はこういうのも誹謗中傷で訴えられかねない風潮だよね 権力者のビジネスのために国民は健康を諦めますと言わないと名誉棄損

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん