2021-05-14

仕事の辛さの原因はなんだろう

仕事がつらい。

何がつらいのか。

ずっと自分仕事量が多いからつらいと思ってた。

いやでも事実いか

ももう疲れてつらくて仕事する気になれないから定時の18時でいつも帰ってるんだよね。

それで仕事回ってるかというと、ほんとは先延ばしにしてはいけない仕事先延ばしにしてるだけなんだよな。つまり回ってない。

じゃあやっぱり仕事の量が多いことが辛いのかもしれない。

 

でも単純な仕事量というか不平等感とか、気疲れって面もあるかな

職場で人が入ったり辞めたりしてるうちに、全体の人数が減って、それで溢れた仕事の大部分が俺のところに流れてくるんだよな。

あとは上司が65歳過ぎて、「もうすぐ引退から仕事引き継ぐね」とか勝手に言い出して引き継ぎという名の丸投げくらってるし、

しかもいつ引退するのかよく聞いたら「3年後ぐらいかなぁ」って、

ぐらいかなぁってなんだよ。

しかも3年後って…、半年後にはお前の仕事全部なくなるペースで仕事丸投げしてくるじゃん。

しか仕事ぶん投げて暇になった時間職場のど真ん中でグダグダサボり出すし。

お前見てると何もしてないのに疲れるんだよ。

 

あとは部下もクソみたいな現場管理するし、

まぁ現場人員募集しても集まらいから少ない人数で頑張ってるってところは高く評価してるんだけど、

現場管理してるはずの人間が部下に「その仕事終わったら暇になる??」とか聞いてんじゃねーよ。

しかも部下から正論自分不手際指摘されたら、「あいつ(部下)は俺の言うこと聞かないんで、もう話したくないです」とか言い出すし、

「言うこと聞かないってどういうこと?どんな指示を出したの?」って聞いたら、「いや、特に指示は出してないですけど」って

あ~~!!!もうめちゃくちゃだよ!!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん