2021-05-10

時間無限にある(と思ってる)人

職場に必ずこういうタイプがいると思う。

怠けている訳ではないけど、定時内に終わらせなければとか、少しでも前倒しで仕事をやっておこう、みたいな気持ち微塵もない人。

別に残業代が主な目当てという訳でもない(それがかなり不可解である)。


奥さん子供がいる男性社員とか、若手独身社員に多い。

総じて言えるのは、家に帰ってもすることがないのだろうなあ、無趣味なのだろうなということ。

独身若手はともかく家族がいる人はマズくないか?と思う。)


こういうタイプがしている仕事は、生産性がめちゃくちゃ悪い。何年経っても効率化する工夫が全く生まれない。毎月毎月、手作業でなんかチマチマやってる。


子育てとか介護とかモンハンとかで、必ずこの時間に帰らなければいけないという強い動機を持った人、時間が有限な人っていうのは、職場にとって実はとても大切。彼らは仕事ペースメーカーになるし、一秒でも早く帰るため、必死マクロを組んだり、必要ない会議廃止したり色々する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん