2021-05-10

anond:20210510020530

・あまり開催者側に信用がないから無観客に本当にするの?と思ってる。gotoとかやってたの考えると無観客にしなさそうだし、無観客自体ぎりぎりの判断橋本会長が言ってる。開催したい人は無観客自体を前提に話してるの?

・無観客や観客上限の判断6月なのでそこまで待ってから中止か開催かの判断するのは遅いと思う

・仮に無観客にしたとして例えばマラソンとかの沿道に観客が来るだろうから海外客を全て防ぐことは難しくない?それにボランティアへのワクチン接種もないわけでしょ?海外から来る人たち、ボランティアを全て検査できて感染は防げるっていうのは理想的仮定じゃないの?検査できても感染が確実に防げるわけではなくない?

緊急事態宣言以外だと感染が増加する上、ただでさえ変異株によって医療が逼迫しつつありワクチンの接種も進まない中でさらリスクを上乗せするのはヤバくない?許容する余地あるか?

リスク増やしてまでやるメリット国民側になくない?開催したいのは分かったけど、なんか起こった時に責任取るつもりないし、取れないでしょ。あくま無観客試合は開催リスクを減らす効果しかなくて、開催による国民側に上乗せされるリスクへの補償などは含まれてないよね?

こういうのがあるので中止した方が良くない?開催ありきで都合の良いこと考えてるだけのように見えるよ。ちゃんと失敗した時の対応も考えてて補償があるなら良いとは思うけど、無観客だからOKというのは短絡的。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん