2021-05-08

自分メモ

今まで自分は人からどう思われるかを前提に生きてきた。そういう生き方遺伝子かもしれないし家庭環境学校職場人達の影響かもしれない。

だったらさ、そうなるのって当たり前じゃん。

何もおかしくないよ、そうなるような環境だったからだし。

でも俺はもう大人でしょ?ある程度、客観的自分を見られるようになってきたし

どうすれば自分気持ちよく生きれるかどうかもわかってきた。21になって就職してやっとだ。

ようは自分がその瞬間ワクワクすることを最大限行動に移すだけ。

そして結果を期待しない。

シンプルだけどこの生き方が一番自分本音で生きられると思う。

例えば今までなら嫌われたくない、良い人だと思われたいばっかり頭に浮かんできた。自分の行動すら他人にどう思われるかで選んできた。

それって良いように言い換えればこれは試練だとか。

他人のせいにして自分本音から目を逸らしていた。

俺の人生って他人の物?

そうじゃないでしょ。

あなた自身が生きる道を選ばなくちゃ楽しくないでしょ

もうシンプルで良い。ワクワクを行動に移して結果を期待しない、これを繰り返せば自動的にそういう生き方が身についてくる。

しかしたら他人に嫌われたりするかもしれない。

そんなの気にしたって仕方ない、自分と合わない人もいる。ただそれだけ自分の考えをちゃん相手に伝える。

黙っていたって伝わらないよ。

日本人は侘び寂び、相手を思いやる気持ちがどうのこうのって聞いたことあるけど、ないないない

ちゃん言葉相手に伝えなきゃ伝わらないって

まずは行動それから考える。それだけ

  • https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%84%E3%82%8C%E6%96%B9%EF%BC%88%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88%EF%BC%89-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E8%AB%A6%E4%B8%89-ebook/dp/B00QGT4QDG/ref=mp_s_a_1_20?dchild=1&keywords=%E5%8A%A0%E8...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん