2021-05-08

五輪代表選手文句を言うのはおかし

五輪代表選手文句を言うのはおかしい。筋違いである

そもそも責める対象おかしい。

責めるなら選手をまとめる連盟の方であろう。

個々人に意見を主張するよう押し付けるのもおかしい。

影響力がありそうだからと言って、何か言えというのはおしつけでしかない。

影響力をもった人が常に何か言わないといけないのか。そんなことはない。自分の望むことを言って欲しいだけではないか。例えば五輪出場経験が今後数十年飯を食うために必要である。だから開催して欲しい、と言う意見を言う人がいたら叩くのでしょう。結局反対と言わせたいだけである

スポーツだけ優遇されるのがおかしいというのはおかしい。不幸になった人がいたから皆不幸にならなければならないのか。我慢した領域の人がいる事実はあるが、だからといって意見押し付けていいことにはならない。

そもそもスポーツにせよ、芸術にせよ、その分野で生きていくと決めた人の生きる意味を奪うようなことをするな。芸能関係不要不急だと叩かれすぎたから去年度自殺してしまった著名人はいるのではないであろうか。人の尊厳を奪うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん