2021-05-03

認知症ってレスバ最強じゃない?

うちのおばあちゃんがなんか俺の父親の嫁と俺の母親は別人だと言い出した。

どうやら別人と間違えてるとかじゃなくてばあちゃんの頭の中では俺のカーチャン(というかばちゃんの一人娘)が2人に分裂してるみたいで、『嫁さん』『お母さん』という2人がいつも一緒に行動してることになってるらしい。

今日も「あの2人はまだ帰ってこんの?」って外出中の母のことを言っていた。この2人は一心同体みたいな感じだけど姉妹とも違う謎の関係らしい。

そんで「俺のお母さんとずっと同居していていつも婆ちゃんの面倒を見てれるあの嫁さんは同一人物か否か?」っていう議論が始まったんだけど、

話はめちゃくちゃすり替わるし説明しても理解できないし10秒後には内容忘れるし

「お父さんの嫁さんってことは俺のお母さんと同一人物でしょ?」とか言っても「いやいや違うって言いよるやろ」「婆ちゃんの娘は一人やろ?嫁さんとお母さんはどんな関係なの?」「それは知らん」みたいな感じでずっとループするだけだし

否定しすぎるのもよくないらしいし結局面倒臭くなって「そうだね、早く2人共帰ってくれば良いね。」って感じで話が終わる。

たまーに夢から覚めたように認識普通に戻ることもある。

よく考えたらディベートはともかくレスバトルに置いてはこの戦法って無敗確実の最強戦法じゃないか

相手の話は聞かない」「理解しない」「わけわからないことを喚く」「面倒くさいと思わせる」「真面目に相手にしても得しない空気を出す」

論理的ディベートはともかくとしてレスバトル的なルールで婆ちゃん勝利する方法を俺は知らない。

論破ひろゆきにも余裕で負けないと思うわ。多分勝てもしないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん