2021-05-01

anond:20210501124852

特定属性に対するヘイトスピーチは加害じゃないのか…

在日は全員殺せとか言ってるネトウヨも加害してる訳じゃないと思ってそう

在日に対するヘイトスピーチは「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(ヘイトスピーチ解消法)でわざわざ法整備されて破ると違法になるからジェンダーの話の例としては不適切ですね。やりなおし。

ミソジニーが良いかいかで言えば悪いよもちろん。モラル的に眉をひそめるくらい悪いと思うよ。繰り返すけど、ここで言ってるのはモラハラDV匹敵するくらいの加害かどうかってこと。わかる?

こういう事を言い出すなら、そりゃ「ネットで女叩きやってるような自称弱者男性存在しない」ってなるわな。

いたとしてもそれは売り言葉に買い言葉でーで終わるなら。

お前の主張は、売り言葉に買い言葉で終わらせるのではなく自分としては「加害男性」と考えるということですね。

じゃあ、たとえば元増田についたブコメの↓こいつみたいな偏見に満ちたコメントは「加害女性」ということでいいっすか?ヘイトスピーチっすか?

なんか売り言葉に買い言葉でつい強い言葉を使っちゃっただけなのかなあって見てたんだけど、俺甘かったっすわー。

id:nanamino いや、加害男性である事と「弱者男性である事は何ら矛盾しないどころか、奴ら積極的に女を加害してくる側じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん