2021-04-28

高卒大手企業転職できない

大卒なら、大手企業入社して、2~4年勤めて、合わないなと思って、転職活動しても、いくらでも優良企業再就職できる。

新卒大手企業入ったっていう経歴は一生の武器になる。

大手企業に勤めていたんだから、優秀な人材なんだと認めてもらえる。

でも、工業高校卒で、電力会社製造業鉄道会社などの大手企業に入った場合、確かに定年まで勤める上げることができれば、そこいらの大卒より良い生活ができるかもしれないが、

仕事が合わないと思って、転職しようとしても、高卒としての転職しかない。

大企業自分から辞めるような根性なしとしか評価されない。

でも、高卒大卒関わらず、実際に仕事をしてみないとその仕事自分に合っているかからないでしょ?

高卒だとたとえ新卒大企業入っても、その後の方向転換がすごく難しい。

うどんパワハラにもブラック労働にも耐え抜く奴隷の心がなければ、高卒大企業は務まらない。

  • 若けりゃ幾らでもチャンスはあるだろ

  • 感覚的に大手企業でなんとかの仕事してました!って言ったら評価高そうだけどそういうわけじゃないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん