2021-04-27

興味のない男に告白された女性気持ちってこれじゃないの?

多分ね。そういう時の女性気持ちって、男が想像してるのと大分違うんだと思う。

  

男女で立場を入れ替えて、「ブスに告白されたら、どう思う?」とかは、

全然的外れで。

 

これって、嫌な気持ちになる場合もあるかもだけど、

大体は、「どうもありがとう」っていう感じだし、

 

怖いとまでは思わない。

 

女性が感じてるのは、そうではなくて

自分が性の対象と思っていない相手に、性の対象にされる恐怖なんだろう。

 

と、言うのも、先日会社で身を持って体験したことがあって、

ちょっと年上の、おとなしいんだけど、何を考えているかよく分からない同僚から

特に脈絡がない場面で

 

あなた女の子だったらきっとタイプです」

 

と突然言われた。

 

この瞬間悪寒が止まらなかった。

 

あー。これがキモいおっさん告白される女性気持ちだったんだな。

という感じで腹落ちした。

 

 

 

興味のない男に告白された女性気持ちを知りたかったら、

全く性の対象にならない男性に、「キスしたい」とか言われることを想像してみよう。

 

その時湧き上がったなんとも言えない気持ち悪さこそが、女性気持ちなのだ

  • これはある ブスに告られるんじゃなくて、挙動不審なホモみたいな奴に付きまとわれる感じとかの方が近いのよな

    • それで男がゲイを避けようとするとすぐゲイフォビアとか言っちゃうんだから、単なるミラーリングとしてもお粗末の極みなんだよ

  • 米軍での性的暴行に声を上げる「男性」被害者 男性と女性の被害者はほぼ同数 https://toyokeizai.net/articles/-/322142?page=4

  • でもキモくて金のないおっさんに告白されると何とも言える気持ち悪さなんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん