2021-04-24

愚痴

去年の3月ごろから自粛要請がなくても飲食や娯楽に関する外出を控えてきた。

映画を3回見て2度外食して、仕事の帰りに百貨店に寄る程度。

もも主観的に鬱っぽくなっていて、このGW博物館美術館などの人と会話しないしマスクをつけっぱなしにして楽しめる予定を入れた。

それが、感染予防に効果があるとは思えない短期的な緊急事態宣言で中止になった。

同じ感染者数や病院状態であっても、オリンピックが開催されたらと思うとムカついてくる。

もう今更一都民にできる抵抗はないんだろうか?

選挙には行ってきたし都知事選小池投票したけど、誰に投票してればこれを避けられたのか。

首相官邸にご意見送っても何かにつながるとは思えない。

平日頑張って働いてきたのに、祝日休日に予定を入れさせてくれないとか酷すぎる。

おとなしく自粛していた過去自分さえ嫌いになりそう。

  • 祝日だから遊ぼう、連休だから旅しよう、っていう考えがそもそも駄目なのよ 連休に皆が一斉に遊びに行って高速道路や観光地がてんやわんやする問題はコロナ以前からずっと言われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん